【募集】女性管理職ネットワーク「WE-Net福岡」5期生を募集します(推薦期限:H30年1月26日)

平成25年10月に、1期生35名で発足しました女性管理職ネットワーク「WE-Net福岡」は、現在4期生34名の会員で構成され、会員は組織の内外で活躍しています。定例会での学び・交流の他に、地域における女性の活躍を支援する様々な活動を主体的に展開し、高い評価を受けています。

この活動を継続し更に発展させるために、「WE-Net福岡」5期生を募集(定員40名)いたします。

なお、応募にあたりましては、所属企業・団体からの推薦によるものと致しますので、ぜひとも企業・団体より女性管理職の方にご参加いただきたく、その推薦をお願いいたします。

「WE-Net福岡」は、会員の成長及び同じ立場の仲間と支えあうネットワークとして貴重な機会となるだけでなく、貴社・団体が地域の女性の活躍推進に向けて支援する姿勢を内外に表明いただくことにも繋がるものと考えております。趣旨をご理解の上、ご推薦いただき、活動へのご支援を賜りますようお願いいたします。

 

1.目的       自身の成長や次世代の育成などに資する相互研鑽や交流を行い、女性が能力・意欲を発揮 できる環境づくりを通して、
         企業・組織や地域社会に貢献することを目的とする。
        (こちらもご覧ください⇒http://www.we-project.jp/network

2.対象者     部長・課長級の管理職に該当する女性社員
         (1社・団体より1名、1~4期生に参画された方の再参加はご遠慮ください

3.任期     平成30年3月~平成31年3月

4.推薦の方法  後述の「5期生推薦書様式」に記載し、ファックスかEメールで下記に送信をお願いします。

            送付先:(一財)九州地域産業活性化センター(担当:高田)
            ファックス:092-713-4292  
            Eメール:takada@kiac.or.jp

5.推薦期限   平成30年1月26日(金)    
         選定結果は、2月8日(木)までにご連絡さしあげます。

6.定員      40名

7.参加費     無料(懇親会費などは実費がかかります)

8.その他留意点 (1)定員を超えて応募があった場合、推薦された女性管理職の方の「WE-Net福岡」の活動への
             関心・意欲、所属企業・団体の業種、会員の職種などの多様性を配慮し、本会議の企画委員会・
             女性人材部会で選定させていただきますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

         (2)会員に登録されますと、①「業務時間中の活動が必要になること」②「活動の様子、氏名等を
             HP等へ掲載すること」
をご承諾頂く必要がありますので、職場でのご理解とご支援を賜りますよう
             お願い申し上げます。

                        以上

 

その他5期生の活動予定等詳細は、「5期生推薦依頼書」をご覧ください。

こちらからダウンロードできます▽
5期生推薦依頼書・5期生推薦書様式

このページの先頭へ